アーカイブ ‘ 2012年 4月

新緑の万博公園

新緑が眩しい季節になりましたね。
万博公園内でまったりと過ごしてきた昨日、瑞々しい新緑もカメラに収めてきました。


K-x/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5
日本庭園内にある迎賓館近くの「泉」で。
続きを読む

桜だより 2012(見納め)

今年は数多くの桜の記事を書くことが出来ました。
今日、本来の目的は諦めましたが予定通り万博公園に行ってきましてサトザクラを撮ってきました。
この記事で、今年のbabathegiantさんのつながり企画 「2012年、桜写真」 の締めくくりにしたいと思います。


K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED
さすがに見頃は過ぎていたようで、花は痛みがありました。

続きを読む

万博公園 ポピーフェア

万博公園の記事ががぜん増えました。(^^;
4月14日(土)~5月6日(日)まで、花の丘でポピーフェアーを開催しています。
15日はこのポピーフェアーにも行ってきました。


K20D/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5
天気が曇りぎみだったのが・・・ちょっと残念。

 


K20D/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5
ポピーで思い出すのは、CM。撮りながら口ずさんでしまった。「車にポピー・・・・」って。(^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

万博公園、春爛漫

万博公園では四季折々、色んな花を楽しむことができます。
4月15日に撮ってきた花々を少しですがご紹介します。


K20D/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5
「水芭蕉」 群生にはほど遠いですが、池のほとりに咲いていました。

続きを読む

Archives

return top