アーカイブ ‘ 2010年 3月

職場の山桜



今週の天気予報を見ると、晴れマークが付いていたのが今日だけでしたので、K-x持って出勤しました。
お昼の休憩時間に会社構内にある簡易グラウンド周りに咲いている桜の撮影会です。(^^;
残念ながら染井吉野はまだ2分咲き程度、写真を撮った山桜が7分咲きってとこでしょうか。
まだ、早かったのね。
K-x/DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

続きを読む

遊歩道の桜



今日は朝から曇り空。天候が良くなるのを期待しつつ、いつもの公園ではなく自宅近くの遊歩道を散歩です。
桜は全部で20本ぐらいでしょうか、昨日より咲いている樹が多く、中には5分咲きほどの樹も。
一日で変わるもんですね。
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

続きを読む

枝垂桜



冷たい風が吹いていましたが快晴でしたので、桜目当てにK-x連れて近くの公園まで散歩に行って来ました。
途中にある遊歩道の桜は、今週の雨と気温が低かったせいか、まだ蕾状態の木が多く2分咲きぐらいでした。
撮影してきたのは、大正川公園で唯一咲いていた枝垂桜です。
K-x/smc PENTAX-A 50mm F2

続きを読む

桜前線、来たようです。



昨日撮影した自宅近くの遊歩道に咲いている桜です。
遊歩道にはこの木の他にも桜の木がありますが、まだ蕾ばかりでした。
でもその蕾も、もうすぐ咲きそうなくらい膨らんでいました。
K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED

続きを読む

Archives

return top